自己紹介とブログ方針

雑記

おはようございます。こんにちは。 LocalRingのリュウザキと申します。 
この度ブログを解説いたしましたので、初めの記事として簡単な自己紹介とブログ方針について書いていこうと思います。 

簡潔に

私は会社員しながら個人でゲーム作ってる人です。 
知識、スキル、センスは素人並みです。 
そんな素人のゲーム開発でつまずいたこと、思ったことを今後書いていこうと思います。 
なので、ゲーム開発者やゲームを開発していこうと思ってる方向けの記事になると思います。 

・・・下に詳しく書いていきます。

自己紹介 

簡単に経歴を書きます 

~小学生まで特になし
中学生ふんわりとゲーム作りたいと思った 
高校生情報分野を専攻 
パソコンを使えるようになった 
大学生ゲーム専攻で入学 
ゲームエンジンのUnityを使って初めて簡単なゲームを作成(1タイトル) 
会社員IT系の仕事をしている 
個人でゲームを開発中 

何の面白みもない経歴になります。 
3年間くらいゲームを作りたいと思っていただけだったり、大学時代に1タイトルしかゲーム作れてなかったりして、「やる気あんのか」と言いたくなります。 
そんな過去の経歴は置いておいて、今の話をします。

 ↓今開発しているゲーム(体験版をダウンロードできます)

RIDLE on Steam
RIDLE is a 2D action game where you run around the stage in all directions.

3年ほど前に会社員になって、それと同時にゲーム開発をはじめ、現在も継続して開発を続けています。 
ゲーム開発で主に担当している箇所はプログラム・グラフィック・企画、デザイン・サウンドになります。ほぼ全部です。何を考えているんでしょうか。 
全部の箇所を担当してるので、約3年がたっても全体の6割程しか開発できていない状態になります。 
しかも、知識、スキル、センスが素人並みという中途半端なスペックになっています。 

いろいろ書きましたが、目標であるゲームの完成を目指して頑張っていきたいと思います。 

ブログ作成経緯 

きっかけは2022年10月22日(土)から10月23日(日)に岐阜県の各務原で開催された第5回全国エンタメ祭(ぜんため)です。 


このイベントのインディーブースで現在開発しているゲームを出展することができ、多くの人にゲームを遊んでいただける貴重な体験を得ることができました。 


ゲームを出展するまでに多くの経験を得ることができ、それらの経験を今後ゲームを開発していく方々に届けていければよいと考えたのがブログの作成を考えた経緯になります。 

出展ブースの準備完了時の写真

ブログ方針 

主にUnity関連の記事を書いていこうと考えています。 
*著者は知識、スキルが素人並みなので技術的な記事はあまり書いていかないと思います。 
他には出展したゲームイベントのレポートや雑記記事(身近の体験など)を書いていこうと思います。 

最後に 

ここまで読んでくださいましてありがとうございます。 
当面の目標としては、現在開発しているゲームを完成させることです。 
何年かかるかわかりませんが、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。 

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